連携攻撃が繋がりません
B.デザイナーは、対舞台装置の魔女戦以外ではまったく連携攻撃が発動しなくとも、その他の判断が的確で、運も悪くないならば勝利が可能なようにデザインしたつもりらしい。
まあ、それはそうとして、アドバイスしよう。
3.状況
例えば、暁美ほむらがいるならば、彼女はできるだけ攻撃力2のカードを出したいだろうね。前後の数値を出せば連携攻撃になりやすいんじゃないかな?
魔力カードの攻撃力、防御力は実は均等にはなっていない。その構成は以下の表のようになっているんだ。
射撃攻撃力
5 |
13枚 |
4 | 18枚 |
3 | 23枚 |
2 | 11枚 |
1 | 7枚 |
|
近接攻撃力
5 |
18枚 |
4 | 15枚 |
3 | 6枚 |
2 | 15枚 |
1 | 18枚 |
| 射撃防御力
5 |
6枚 |
4 | 6枚 |
3 | 18枚 |
2 | 17枚 |
1 | 16枚 |
| 近接防御力
5 |
15枚 |
4 | 18枚 |
3 | 24枚 |
2 | 12枚 |
1 | 3枚 |
|
要するに近接攻撃は1と5が多く、射撃は4が多いということだ。あまり好きこのんで攻撃力1の魔力カードを出すとは思えないから、美樹さやかと佐倉杏子は普通に隣同士で戦うだけで連携攻撃のチャンスが多いと言える。さやかが5を出し、杏子が5を出した場合、『熟練』により杏子の攻撃力は6にできるわけだから、後はほむらかマミが4を出せば連携攻撃が成立するわけだ。
ワルプルギスの夜と戦うような場合は、さらに限定された条件だから連携攻撃も発動させやすい。「取っておく」必要がないわけだから、参加メンバー内で最大値が出るようにカードを出せばいいわけだ。
ね?簡単でしょう?
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