連携攻撃が繋がりません

B.デザイナーは、対舞台装置の魔女戦以外ではまったく連携攻撃が発動しなくとも、その他の判断が的確で、運も悪くないならば勝利が可能なようにデザインしたつもりらしい。
まあ、それはそうとして、アドバイスしよう。

2.テレパシー

魔法少女が毎ターン行うことができるテパシー、つまり魔力カードの交換なんだけど、これは何も射撃と近接の攻撃力が大きく違う魔力カードを交換するためだけにあるわけじゃないんだ。

「このターンでは、このカードを出してくれ。このカードを連携できるカードを自分は出す」という使い方もある。

また、交換のために差し出されたカードはそのまま相手に返してもいいわけだから「そのカードは受け取らないが、自分はそのカードと連携できるカードを出そう」という意味合いで、交換のために出されたカードを返すという考え方もありだね。

ああ、カードの用途についての発言はルールによって禁止されているので、そこは注意して欲しいな。


戻る